世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ってかモロにだしちゃっていいの?>鷹匠中学校


「WEDNESDAY J-POP」で、DEPAPEPE冬のツアーのさわりが!
大阪と北海道と東京の映像がメインで、間に短いインタビューをはさみます。
たとえば、三宮の生田神社でデビュー前の話をする二人。
北海道で雪と戯れつつ、クラーク博士の像の前でポーズをとったり、羊に興奮したりする三浦さん(この時は晴れだからまだいいけど、寒いので二人を外でしゃべらせるのやめません?)。
そして新曲「桜風」のコーラスを録音するために、太知さん・徳岡さんと一緒に自分の出身中学を訪ねる三浦さん。一生懸命指揮しつつ、笑いとってます(「“笑うなよ”って、笑うなよは三浦のせい」とツッコミを入れる徳岡さんの姿も。後輩にサインしつつ照れる三浦さんを、優しく茶化してみたり)。


えーと、今回の紹介は、どうやら月末のライブオンエアの宣伝らしいのですが。
ちょっと詰め込みすぎというかせわしないというか、時間がいったりきたりで……ちょっとグラグラしちゃった(たとえば、二人は北海道にいったから冬の曲つくりだしたんじゃないよ。その前からつくってるってば。嘘をオンエアしちゃだめだめ)。
楽屋裏の映像は一瞬でも、雰囲気がわかっていいんですけどね。
大阪のライブだと、ちょっとお笑い度雰囲気アップだなーとか。
雪の中を転がったり走ったりしてる三浦さんは可愛かったですけどね(夢チカの撮影用だったのかな?)。
飛行機の中でぐったりしてる映像は「ああ、疲れてるなあ」って。


あと、ものすごくぼやけてたけど、渋公の映像では一瞬写ってました(わはははは)
徳岡さんが歌うカットの直前あたり。


……ぼやけててよかったよ。ドレスアップしてなくてすみません。あの頃、めっちゃ具合悪かったんです。


ちなみに「桜風」のコーラスのところ、試聴できるみたいですね。
全国レベルの合唱部の実力を聴けって感じですか?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/depapepe/index.html?SECL-484