世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


昼間、野外に立っている二人。
三浦さんは革ジャンに革パン。中は黒のバンドTシャツ。
徳岡さんは、黒いつばつき帽子に、グレーのフードつきパーカー。前面に赤い文字が入ってます。


三浦「DEPAPEPEの」
二人「インストde委員会!」
三浦「はい、今週もはじまりました、デパペペのインストde委員会。なぜ小声かといいますと、実は僕たち今、あの自分たちの“Sky! Sky! Sky!”という曲の、えー、プロモーションビデオ撮影にきております。いま、まさに撮影中なんです。ご覧下さい(三浦さんが指す方向に、レフ板などや、ブランコをこいでいる少女の姿が見えて)。このようにですね」
徳岡「今回はほんまにね(三浦さんをみて)、女性の方がいっぱいでて。ねえ」
三浦「はい」
徳岡「ちょっと緊張します」
三浦「ドキドキです。じゃあ、その模様なんかも添えて、ご覧下さい。どうぞ」


場面かわって。
衣装を身につけ、ベージュのパンツの腰回りを調節している徳岡さんの後ろ姿が。
三浦「(バンドTシャツ姿のまま、座ってなにか食べつつ)徳岡さんの今回の衣装です。イメージは、カントリー風と」
マネ?「三浦君はどんな服装になるんですか」
三浦「まだちょっとわからないです。あの、昔の鶴瓶さんみたいな、ボーダーらしいです。ゴーご期待、です(噛んだことに気づいて苦笑)。乞うご期待。乞うご期待です」
再び、徳岡さんの後ろ姿がうつります(顔を押さえてるのはくしゃみしてるの?)。


衣装に着替えて、プールサイドで、足を水面の上にあげている二人。
プールに足をつけたままでいると、麻痺すると忠告される二人。
三浦「足どうしたらええねん」


その後、実際の楽曲どおり、ギターを弾く姿を撮影される二人でおしまい。
やっぱり寒かったんだよね?
アーリーアメリカンな感じ、とヴィンセントにコメントされてましたけど、二人ともなかなか素敵でした。
まあ好きな曲なんで、よほど変な絵がついてなければいいんですけど。
あと、今月(?)のエンディングでこのPVは見られるんで、サクサカーはぜひ堪能してください。