世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

感想はやはり嬉しいものですよね。


頑張ろう、と思います。やっぱり。
とかいって、日、月と二日間、緩んでたんですけども。
今週は溜まってるものを片付けないとなあ。
パソコン酷使してるんで、休ませ休ませやんないといけない感じではあるんですが。


拍手もありがとうございます。
えーと、昨日のギャグは、私のペンネームの由来になった漫画のネタのはずなんですが、もしかして漫画そのものに描かれてなかったかもしれないという気がしてきました(本物を発掘する気力がありませんでした。なんか別の本で、解説用トークに出てきただけだったかもしれない)。検索しても見つからないしなあ。
若い方だと、元の漫画すらご存じないので、なんと説明したらいいものやら。
しかしある年齢以上の方ですと、「そのペンネームって……息子さん?」とお尋ねになられるものですから、あれはやはり、ゆうきまさみの代表作なのだと思います。


てかこの筆名、もう二十年以上つかってるんだよなあ。完全に第二の名前だな。