世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

医療費控除の申請にいったんですよ。


休みもらえたんで、昨年の医療費のレシートと源泉徴収票をもって出かけたわけです。
そしたら、控除税率額がかわったとかで、去年の半分以下しかもらえない。
「これだけですか」って思わずいっちゃったよ。
ガックリ。


しかし予想よりはやく終わったので、木曜日に割引のある、近所の温泉施設へ。
肩と腰の痛みをとろうと思ったわけです。
そしたら。
「割引は第二木曜だけです。今月はその日はお休みです」
ガックリ。
浴場入ってシャワー浴びようとしたら、なんかスポンジが置いてある。
「なんだろ?」と思いつつ栓をひねったら「そこつかってます!」と叱られた。
すみません、と退いたんですが。
あの奥さん、目の前の札は見えてますか。
「場所取りは禁止です」


まったく、リラックスできねえ〜!(笑)


まあせっかく休みなので、届いた『ゲーム犬』を読んだりもしましたが。
薄っ。
この値段で七話までしか入ってない!
ちゃんと二巻以降出してくださいよ!
こんなに最初から、結構哲学的なんだなあ、と思ったけど。


あと、ためてた「JACK IN THE BOX 2007」のビデオも見ました。
kenちゃんの歌いいじゃん。アースシェイカーもいいね。
イタイとこだけじゃなくて良かった(笑)


最近、妹がラレコと口にするとラルクに聞こえてしまって。
「ラレコの歌すごいね」が「ラルクの歌すごいね」に聞こえる。
いろんな意味で違う!
でも、hydeが「いきのびたい♪ いきのびたい♪」って歌ったらほんとに凄いな。
歌わないかしら(え)


拍手ありがとうございました。
ちょっとのんびりできたので、また、がんばります!