世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

藤井咲さんのところからバトンが。


えーと、「性格バトン」というのですか?


○何型
B型です。たぶん典型的な。でも「Oですか」「Aですか」といわれることもあります。自分からB型ですとアピールしにいくことはないです(「だから自己中なのね」といわれるのに飽きた)。


○自己中
世界というものは、自分の目にうつったものでしかありませんよ? 偏りがあると他人を非難するのは簡単ですが、あなたこそが自己中心的なのではありませんか?


○長所は?
それなりにコツコツ。叩かれるとむしろ「やったろか」とはりきる(長所か?)


○短所は?
ネガティブ。後先を考えない。


○泣き虫
ひとりでいると、わりと泣くような(もう老化現象か)


○すぐ怒る
すぐ怒るぶん、すぐ忘れます。私に執念深く恨まれるような人は、相当の悪人ですよ。


○めんどくさがり
縦の物を横にしたら、横にしっぱなし。その上にいろいろ積んでいく。そりゃ部屋が片付かないわけです。


○気分屋
あがりさがりは激しいかも。でもあんまり感情の幅がありません。貧しい人間です。


○八つ当たりする
たぶんしてると思います。


○怒鳴る
時もある。


○命令する
んー、なるべく「命令」にきこえないように……つとめてみてます。


○物にあたる
足癖わるいですが、それは別にあたってるわけではないです。
身体動かしても、ストレス発散できないタイプだからなあ(かえってたまる)。
十数年前は、パソコンのキーが「カーンカーン」と鳴っていたようですが(打鍵強すぎ)、今のパソコンじゃ激しく打てないしね。


○優しい
えーと、優しくされるのは好きです(この人の辞書には「思いやり」という言葉がありません)。


○毎日笑顔
毎日暗いです(思い出し笑いなら←ヲイ)


○遠慮なく何でも言う
脊髄反射的にいいすぎるので、温厚な上司にまで「ナリハラさん……」とびっくりされたりします(すこし考えようよ)。


○わがまま
我慢するとしたら、その我が儘をとおすことがかえって面倒な時。


○おとなしい
んー、嫌いな人の前では口をきかないので、そう思われている時も。


○無愛想
愛想はないです。社交下手です。


○どちらかと言うと姫? 悪魔?
ぼんやりしていて、いろいろやってもらってしまうことも多いので、姫? でもある意味悪魔なのかもしれない。


○ズバリ性格良い?悪い?
自分のこと、嫌いだからなあ。ヘタレって、良い悪いに振り分けられる属性ですか?


○自分で思う性格
だから「ネガティブ」。


○人に言われること
「びっくりする」「なんでそんな(つまんない)とこで、ひっかかってんの?」


○男女関係なく友達の理想
面白い人。頭のいい人。純粋な人。面倒見のいい人。ちょっとミステリアスな人。
みなさん「しょうがないなあ、もう」と苦笑しながらつきあってくださいます。


○好きな異性の理想
年寄り。男は年齢だ。


○最近言われて嬉しかったこと
十代の頃に書いた小説を、十代の人に絶賛された。よし、時代をこえた!(それ違)


○バトンの送り主の顔を見たことある?
お会いしたことないですよね?


○送り主の印象は
働き者。パソコンに強い。守備範囲が広くてエネルギッシュ。


○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
えーと、まわさないのですが。
私の名前が印象「クール」のところにあって、びっくり仰天しました。
(いったい何歳まで子どもぶってるつもりだこの人)



以上です。


拍手ありがとうございました。
もうめんどうなことはぜんぶ来週だあ(なんてなげやりな