世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


今回は、5月末に行われた、DEPAPEPEFCイベントの模様のご紹介。
三浦さんは、革ジャンハンチングスタイルスタイル。徳岡さんは半袖の白いTシャツ姿。
いつもどおり、好対照です。


三浦「デパペペの」
二人「インストde委員会〜」
三浦「僕たちはですね」
徳岡「はい」
三浦「いま、神戸にきております」
徳岡「はい」
三浦「なぜ来たかといいますと」
徳岡「はい」
三浦「僕たちのFCイベントをですね、神戸で行い、二日間かけてですね、その僕たちゆかりの地などを紹介しながら、ちょっとしたライブもして、一緒に楽しくすごそうという、そういう企画を立ち上げて、いま神戸にきております」
徳岡「はい」
三浦「楽しんでやっていこうと思うので、その模様をご覧下さい。どうぞ!」


FCイベントのロゴが貼られたバスが、二台映ります。
バスの中でマイクをもつ二人。


三浦「みなさん、おはようございます」
徳岡「おはようございま〜す(頭をさげる)」
挨拶するFCメンバー。
三浦「今日はですね、案の定というか
FCメンバーの中
、あいにくの天気なんで、ございますがですね、僕ら天気のことに関してはいっさい気にしませんので、テンション高く、やっていきたいと思います」
徳岡「僕らもいっしょにバスのるんで」
ええーっ、と歓声あがります。
徳岡「二台あるんですけど、ひとりずつのるんで」
三浦「三浦カーとか、思わずですね。呼んでもらえたらと思います」


三浦カーの中。
三浦「ではでは僕、ぱらぱらとしゃべってるんですが、気になさらず、その辺の空気、空気ちゃうわ、景色とかもですね、見てもらったらといいかと思います。みてください(右手をあげて)、えー、左折しますよ、みなさん。左折ですからね?」


徳岡カーの中。
徳岡「これマメ情報として、チキンジョージの隣に、かめやっていう居酒屋さんがあるんですよ。僕らの曲にね、MTMMって曲があるの知ってます? MTMMの曲名の由来は、村本・徳岡・村井・三浦っていう頭文字からとってるんですけど、その村本さんが、働いている店が、このチキンジョージの隣の、かめやっていうとこ。(どこからともなく、携帯が鳴る音が)……ぜひ、あの、みてもらいたいんすけど」
ピリリリリリ×3。
徳岡「僕の携帯、鳴ってますね?(気づいて苦笑)」


以上。
来週はこれの続きですかね?
ふと思ったんですが、これって、バスの中でのお互いの「ダメ」シーンをいっこずつ流したってこと?(笑)


拍手ありがとうございました。
がんばります。