世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会

三浦拓也 徳岡慶也
DEPAPEPE


本日は神戸のメリケンパークから。停泊中のフェリーが見えています(あれ二回目のFCイベントで使われたのと同型? いやもっと大きいか)
三浦さんは黒字にピンクの「Do!」Tシャツ。
徳岡さんは袖が黒のStussyの白Tシャツ、麦わら帽子、ペンダント、黒縁眼鏡。なぜか。小さいヴィンちゃんのマスコットを胸元に捧げもっています。



三浦「デパペペのインストde」
二人「委員会〜」
三浦「みなさんおはようございますー、デパペペでーす。えー、今日は僕たち、えー、地元神戸で、ライブをしてきました。えー、ライブ終えて今、すぐっていう状況なんですけれども、このライブ会場になってる、ここメリケンパークっていう場所なんですけど、ここ実は僕たちが、ほんとにあの、地元も地元というか、こう、活動拠点にしてた場所なんですよね。ここで、曲作りとかもしたりして。海見ながら(後ろを示す)、えー、演奏してました」
徳岡「僕ここでよく釣りするんすよ」
三浦「あ、釣りしてる時は向こうですよね」
徳岡「うん、あっこの(ハーバーの突端を指さす)。あっちの端の方、釣りしてるやん」
三浦「ほんとだ、釣りしてる人いますね、あっち」
徳岡「釣り師」


三浦「なんか、僕もあのー、このへんでね、あのー、友達と、なんか朝まで、のんで、朝起きたらこのへんで(人が座れるよう低い階段状になっている)寝てたみたいなこともありましたよね。なんかそんなこともできる」
徳岡「(笑いながら)そんな友達おらへんやろ」
三浦「いえいえ」
徳岡「そんな友達、おらんかったやろう」
三浦「いやいやいや。友達、何人かいましたよ」
徳岡「最近、ほんまね、ヴィンちゃんね、勇希ちゃんね、サーフィンしだしてから、こんなことばっかりいいますやん。朝まで寝て、とか。そんな神戸の頃、友達なんか、おらんかったやないか、ほんな」
三浦「僕の何を知っているんですかね、この徳岡さんは(しどろもどろ)」
徳岡「ほとんど知っとう」
三浦「はい。えー、久しぶりの神戸で演奏したちょっとロックなイベントやったんですけども、ロックなデパペペの演奏などもご覧下さい。どうぞ」

10月3日 ROCK town Kobe'09@神戸


徳岡さんの服装は同じですが、下がハーフパンツなのがわかります。
三浦さんはパープルと黒のチェックシャツ姿にピンクの肌着(笑)ですね。
ギターは恐竜スペシャルっぽい。
「HighRock!!」と「FLOW」の演奏の一部が流れます。
バックのパーカッション、黒い帽子しかよく見えないんですけど、前田さんでいいんだよね?(シャツが11月3日と同じように見えるのですが、あれはこのイベントのTシャツじゃないよね?)
徳岡さんがどっかでナンパしてきたって人は別の人、別イベントですよね?


以上。


しかしこの会話、三浦さんの友達、ぜんいん管理してるみたいじゃないですか、徳岡さん。
三浦さんのお父さんこえてるじゃないですか。ほんとに専制君主状態じゃないですか(笑)
なにしろ、小学校の頃の話とかにまで「そんな子いなかったやろ」っていいだす人ですもんね……神様だって知り合う前のことまで知らんやろ!


えーと、11/3のレポはメモまでできているので、今月後半に近況へアップする予定です。
徳岡さんがブログ書いてないか、さっき確認にいってきました(わかる人だけ笑ってね)
拍手ありがとうございました!


あと、6日のNHKは、行きません。行けません。
さすがにその日は締め日の翌日だから死んでる。今度こそ起きられません。