世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


先週にひきつづき、「デパフユ」DVDの撮影の模様です。


メイク室で、ヘアメイクさんにスプレーをかけられ、なでつけられた髪をしっかり固められる三浦さん。
徳岡「(脇から囁く)メイキング・オブ・リーゼント」
三浦「メイキング・オブ・リーゼント?」
徳岡「もしデータとんだら、これ(髪をセットしてるところ)にしよう。うはははは。これのみとか」
三浦「これのみか」
徳岡「すごいすよね、業界初です」
三浦「業界初ですよ」


ギターをもって、緑の幕の前に座っている徳岡さん。
ディレクター「弾き終わったら、あの、えー、自分が弾き終わるまでは、割とこう、びくんびくん、てこう」
徳岡「(わけがわからず困った顔)びくびく、と」
ディレクター「つんつん、とされたら、はい」
徳岡「(苦笑)」
いわれた通りにギターを弾くDEPAPEPEの二人。
ディレクター「ハイ、カットー!」



ディレクター「じゃ最後のカットがんばりましょうね、はいラストカット、はいどうぞ」
三浦「弾きまーす(ポーズをとって支えられているカッタウェイを一音弾く)」
ディレクター「はいカットー、ハイOKです。以上です、お疲れ様でした」
拍手して近づいてくる徳岡さん、バンザイし、拍手する三浦さんをねぎらって。


楽屋裏にひっこむ二人。
徳岡「やり始めた頃は、先が見えなかったですね」
三浦「やー、もう、こう、終わるもんなんですね。すごいよかった」
徳岡「しかも、40分ぐらいま、(時計をみて)もう一時間以上巻いてる」
三浦「ね、すごい」
徳岡「すごい」


できあがった「シュプール」の特別版PVが流れておしまい。


以上。
学祭ツアーから一ヶ月たってしまったので、東海大の学祭の様子でもやるかな、と思ったのですが、そうじゃなかったですね(11/3のレポは、【近況】とレポの欄にアップ済みです)。
JDPツアーとかクリスマスの模様とかも流してくれたらいいなあ。


拍手&メール届いております。
お心遣い、ありがとうございます。