世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

デパペペのインストde委員会


バーグのカレー編、続き。
それぞれカレーの皿を前にして座っている、DEPAPEPEの二人。


三浦「じゃあ、いきます(手をあわせる)」
徳岡「いただきます(手をあわせる)。うわあでっかいなあ、これ。でも普通においしそうですよね」
三浦「匂いがね、めっちゃおいしそうなんですよね」
徳岡「このためにご飯たべてきてないすもんね」
三浦「ちょっといただきます」
徳岡「はい、すみません」
三浦「うん」
徳岡「おいしい」

バーグ戸部店
神奈川県横浜市西区戸部町7-231-1
TEL:045-316-8989


三浦「ん、おいしいです」
徳岡「あんまり噛んだらあかん」
三浦「ん」
徳岡「噛んだらね」


上を向いて、飲むアクションをする三浦さん。


浪人(?)「特盛りでご飯どんぐらいあるんですか」
店員さん「特盛りごはんは900gですね」
浪人(?)「900g」(「※900g=約6合」のテロップ出ます)
三浦「900g。まあ、大丈夫でしょう?」


6分経過


三浦「うまい」
徳岡「ごちそうさまでしたー(手をあわせる。笑顔で)。おいしかったです。(薬味のタッパーを三浦さんをひきよせて)福神漬いる?」
三浦「(水をのみながらで返事できない)んーんーんーんー」
徳岡「福神漬けはね、あの、消化を助ける働きをするんですよ」
三浦「あ、そうなんですか」
徳岡「ウソです」
三浦「ふーん」(口元を拭く)


10分経過。


三浦「まあでも、もうちょっとで(半分ぐらいのこして皿にスプーンを置き)」
徳岡「ヴィンちゃん食べれるかな」
三浦「食べれるんじゃないですかね」
徳岡「いや、ヴィンちゃん食べますかねこれ」
浪人(?)「これはやばいよ」
徳岡「けっこう多いよ」


腕をまわして、徳岡さんの方に皿を寄せる三浦さん。
三浦「たてに、どれぐらいあるか。はかってる」
徳岡「なに、このはかりかた。今まで俺、初めて見たんやけど」


20分経過。


苦しげに眉間をこする三浦さん。
笑う徳岡さん。


30分経過


徳岡「いよいよ」
三浦「いよいよ、えー、さっき20分で危ないといった時点から10分かけて、だいぶ食べましたけど、ええ、ようやく最後の一口になりました。いただきます(カレーをさらう)。ふう。ごちそうさまでしたー(手をあわせる)。やあ、やりましたね。やあ一時はね、もう、半分のところからもう無理ちゃうかなと思ったんですけど、奇跡的な僕の追い上げで、ほんとにもうね、今日、今回に限っては無理かなと思いましたけどね。無事完食できました(皿を指さして)」
徳岡「まあ、皆さんには、こちらをみていただきましょう」



5分前…


苦しげな三浦さん、斜め向かいに座っている村井マネージャーに。
三浦「ちょっとだけヘルプしてもらっていいですかね。焼き肉好きやっていうてましたよね。焼き肉好きやったら、肉だけでもいいんで」
マネ「おいしいです。(少しのこす)三浦くんにもう、ワンスプーンね」
三浦「へへへ」
徳岡「ワンスプーン」
マネ「よろしく」
三浦「で、今までのところを隠してもらえば」


回想終わり。


徳岡「三浦くんは普通にこんな顔でウソつきますからね」
三浦「僕ね、無理ちゃうかなと思って」
徳岡「向いては、ないね」
三浦「じゃあ、次のね、いい指令をお待ちしております。では今日はこのへんで失礼したいと思います。以上」
二人「デパペペでした」


以上。
10時間かかろうが喰えよ、とヴィンセントが怒ってましたね(笑)。



服装からして、FCサイトの企画映像はこの後に撮ったのかしら、もしかして。
ちなみに来週、なんか企画発表があるっぽいですね。
なんだろう?
http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/