世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

だいたいすぐ切りますが


この間「浴衣丸洗い、いかがですか」という電話がかかってきて、母は「うちには浴衣はありませんから、結構です」と切ったのです(あるんだけどね)。


ん?
ちょっとまった。
浴衣って丸洗い以外の方法あんのか。
普通の着物なら、クリーニング出すけどさ。
自宅で洗えないような浴衣ってなんだ。
だってもともと、湯上がりにバスタオルがわりに着たものでしょ、浴衣って。
暑い時期に着る物だし、脱いだらすぐに自宅でざっと洗うものでしょ?


と思って調べたら、そういうことやってるお店もあるんですね。
みなさん、そんなに高級な浴衣を着てらっしゃるんですか。


まあめったに着ないけどね……大人になってから着たのって何回あるっけ……。


拍手ありがとうございました!