世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

疲れていると思考が暗い方へ走りがちですが


反対に、心を前向きに保っていれば、身体も動くものかも。


「福島産の○○が安く売ってた。出荷されてるんだから、検査基準はクリアしてるはずだから買ってきた」
そのとおりですよね。
産地偽装まで疑って何も食べられなくなるより、合理的です。


私「寒い日が続いていやですよね。やっぱり大地震の後って天気おかしくなるって本当なんですね。天変地異ってこういうのをいうんでしょうか」
職場の人「そうだよねえ! だったら今のうちに、めいっぱい楽しんでおかなきゃ!」
わあ、ポジティブ!


夜道が薄暗くてちょっと怖いこの頃ですが、自転車のライトをつけて走ればすむ話。
なにかを誰かのせいにして思考停止するより、自分の中にある「大丈夫」な部分で、コツコツがんばればいいんですよね。
なんとかなる。なんとか。