世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

昨日、あまりにも頭痛がひどくて


これは熱を出しているに違いない、と体温計をあててみるも、まったくの平熱です。
「じゃあ、なんでこんなに頭が痛いんだろう、作業に集中できないなあ」と、風邪薬をのんで仕事にいったのですが、ふと気づいた。


「これ、風邪じゃなくて、肩こりからきてる頭痛じゃないの?」


仕事帰りに整体に飛び込んでみてもらったら、肩よりも首がひどくこっている、とのことで、少しマッサージしてもらったら、頭痛が半減。
家に帰って1時間ほどねたら、ほぼ痛みが消えて、世界が明るく見えるようになり。


眼精疲労+変な姿勢で作業+いろいろストレスでコリ=頭痛だったようです。
怖いわー。


だいぶ冷え込みが厳しくなってきましたね。
明日は首を縮めなくていいよう、いつもより暖かい服装ででかけようと思います。
更新が遅れていて申し訳ありませんが、コミケの当落発表前の準備などもやっておりまして、書き上げていませんので、もうしばらくお待ちください。いちおうPFページを更新予定です。bsrも年内に更新できたらいいな、と思っております。