世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

メガネを洗ってみた


PC用伊達メガネですが、指で触ってしまったりして、すこし汚れてきたので、お湯で洗ってみました。台所用中性洗剤をかけて洗って、あとはよく水分をふきとるとよい、と書いてあるサイトさんがあったので、そのとおりにしてみた。


きれいになりました。


もともと普通のメガネの半額以下、オモチャみたいなものですから、長持ちすることはそんなに期待してないですけども、汚れていては見えにくいですしね。
ちなみに、Zoffをかけながら、本を読みつつパソコンをやるのは、あまりよくない気がしています。じゃっかん暗くなる気が。