世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

すだれをかけたり、芝の手入れをしたり


しているわけですが。


正直、じゃっかんお金をかけてもいいので、ちゃんと雑草対策&防犯対策をしようかなと。


1)草焼きバーナーを買う。


抜けない草を焼きます。根っこまで焼けば生えるのが遅くなる。
ただ、火力が強いものは火事に注意&安全対策をしなければなりませんが。
弱いものはよく焼けないので無意味らしい。


2)透水シートを買う。


雑草をはやしたくないところに敷きます。正直、ぜんぶ抜かなくても、下敷きにしてしまえば枯れるらしいです。


3)防犯用の玉砂利を載せる。


シートの上にしきつめると、シートが遮光されて長持ちします。家の周りに音がなるものを敷き詰めておくと、防犯効果があるといわれています。
というか、ここまですれば雑草が一夏で1メートルを超すとかあるまい。


庭の手入れに時間をかけることがあまりできない&腱鞘炎なのであんまりやりたくない、というのがありまして。


しかし、いくらぐらいするだろう……お給料の一ヶ月分で足りるかな?