世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

これ、ダイエットじゃなくても、冬場は意味がある気がする


50度から60度ぐらいの白湯を飲む(本当は起き抜け)という「白湯ダイエット」というのがあるらしいですが。
800ccぐらいを、少しずつ飲むという方法もあるらしいですが。


これって、風邪予防になるんでは?


冬場って、どうしても乾燥しますし。
お湯を飲んで、喉の粘膜を湿らせる+温めるのは、かなり大事なことかと。
風邪予防には、まめに緑茶を飲めって話もありますが、お茶は確かに殺菌能力は高いですが、夜にガブガブ飲むのは、カフェインの取り過ぎになる可能性もあるわけで。


というわけで、ちょっと、飲み始めてみたんですが。


雨降りの夜には、あんまり喉が渇かないんですよね、これが(汗)


っていうか、3月になっても、豪雪の天気予報とか(涙)
雨だと、スギ花粉が飛ばなくていいんですけど、雪は、ほんと、もう、いいです。
二週間近く、溶け残ってましたよ……?