世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

一週間以上、咳がとまらなくて


肺まで痛くなってきたので、内科にいってきました。
風邪か気管支炎なんではないかと思ったわけです。


レントゲンをとってもらい、聴診器で肺の音もきいてもらいました。
肺炎・骨折・結核のような影もなく、喉がひどく腫れていることもなく、呼吸音も正常とのこと。
たぶん、咳が出続けているので、肺が筋肉痛に近い状態になっているのではないかという話。
とりあえず、熱もないので、咳止めの薬をもらって家に帰ったところ、母が「肺に異常がないなら、花粉症なんじゃないの?」と。


ネットで調べてみたら、「花粉症でも咳が出る」という情報が、次から次へと。


この苦しいのは花粉症だったんかい!!
かゆみとか鼻水だけじゃないんかい!!


かんべんしてください……。


もう布団も外に干しちゃだめだ。
服にも掃除機かけるぐらいでいいわ。


外出しないわけにもいかないので、ここ数週間を、がんばって乗り切りたいです。


次は耳鼻科行こう……。