世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

全世界規模レベルでヤバイ低気圧って何ですか


私が住んでいるところは、めったに雪の降らない地域ですが(特に年内はまず降りません)、北日本に大雪を降らせている低気圧が強風を連れてくるというではないですか。


思わず天気予報で、風速チェックしてみました。


風速9〜11メートルか。


か、帰ってこられる、よね?


こういうのも地球温暖化の影響(海水温があがって空気との気温差が広がるので低気圧がすさまじいことになる)とききましたが、早くエコな発電をそれぞれのお家で出来る世の中になるといいです。ホントに(電気は移動距離が長くなればなるほど減っていくし、つくったら永遠にためておけないので、自家発電が最強なわけで)。


あいかわらず体調が思わしくなく、冬コミの荷物を出したら寝たり起きたりで過ごしてしまい、ネットで昔のおもしろ記事とか読んだりしていて(これいい記事ですよね。重し白い文房具が欲しくなる! http://portal.nifty.com/kiji/140820164949_1.htm)、ダメ人間が加速しています。せめてカタログチェックでもするなり、ね……。


あ、来年3月に行われる、テキストレボリューションにはちゃんと申し込みしましたし、アンソロ原稿もアップしましたよ(それ誉めてもらえるところなの?)


拍手、☆、ありがとうございます♪