世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

というわけで、これも気になる。


西川×今治タオル「ムースパフ」


http://moussepuff.jp/usability.html


洗えば洗うほどふっくらする、吸水性抜群のタオル。
本当の今治タオルなら悪い物ではないはずですが、「髪を乾かす時間が半分になりました」っていうコメントがあって、「もしそれが本当なら、私もちょっと欲しい」と思いましたことよ。


タオル自体の乾きも、早いんですかね?


しかし、これも触感をウリにしてまして、やっぱり優しく肌にあたるっていうところがポイントなんだろうな、と。
ハーフサイズのスマートバスとか、二、三本あってもよさそうだなと思います。へたりにくいなら、それだけあれば、しばらくもちますよね。肌が乾燥する季節には柔らかいタオルはありがたい。


着る毛布やらタオルやらで癒やされる程度のもの、と思うかもしれませんが、心身共に過酷な時は、刺激の少ない物がありがたいので、こういうものもあったらいいな、と思ったりします。


いや、その機能性が、本当ならね。