世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今週のsakusakuのゲストはDEPAPEPE


不意打ちでびっくりしました。
あれ? ファンクラブからお知らせ来てたっけ???


とりあえず紹介と野音の告知画像。


NANAEちゃんたちに、「僕たち芸人なんでどんどんつっこんでいいですか」といわれて、三浦さんが「僕はむしろ言われるのが好み。いじってください」みたいな回答を。徳岡さんも否定しない(徳岡さんは別にいじられたくなかろう)。


去年出したベストアルバムの話。八カ国で発売されて、アジアツアーに行ってきました、と。
一番盛り上がったのはインドネシア。みんなメロディーを「ららら」で歌ってくれて、モニターの音が聞こえないぐらいだそう(五郎さん「大黒摩季もビックリ」ツッコミ)


バンコクのライブの模様と盛り上がりが紹介されてました。三浦さんが「コップンカ!(ありがとう)」としめくくるところまで。
タイのファンが最後の曲で、日本語のカード(またタイに来てね、ありがとう、大好き!)を掲げてくれたとか。
1000人くらいの会場も満杯で、アジアでの人気はまだ衰えてないですね。


NANAEちゃんの「なんくるクエスチョン」。「最近めちゃくちゃ楽しかったことはなんですか」


最近、ほろりツアーで全国を回っている二人ですが、青森のバー(演奏した場所ではないところ)で、ギターを弾いて朝まで盛り上がったりしたそうです。楽器がおいてある店だと、けっこう弾く。
デパペペを知らないっていうので、楽器を演奏して紹介すると「やっぱり知らない」といわれますが、その後いろいろやって盛り上がる。近所の飲み屋とか焼き鳥屋でも演奏する。伴奏してといわれて、スマホで歌詞を探したり。「赤いスイートピー」を弾いてっていわれることが、よくあるとか。朝の五時六時までやってることもあるそうです。


原点回帰ですね。っていうか常にやってますよね(そういう動画あったよね)。


ちょっと体力がないので細かい記録はできないかと思いますが、こんな感じで、ざっくりメモつけてきますね。