世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

食事が苦痛


口の中に違和感があるにせよ、一応、寝るのは、寝られたんですが。


食事の時が、本当に痛い。
なんでも細かく刻んで、奥歯で噛めば大丈夫だろうと(今までと同じ作戦)思ってたんですが。
上下のあごだけで押しつぶせるレベルのものでないと、めちゃくちゃ痛いです。
歯がちょっとでもぶつかると、痛いのです。
歯を磨いて1時間ぐらいたたないと、痛みがおさまってこない。
というか、磨くのも痛いのです。
歯が少し動きはじめているみたいなので、変な圧力をかけたくないんだけども。


痛みは二日目ぐらいがピークで、だんだんおさまっていくって、書いてあるところもあるんですけれども。


これじゃ咀嚼できないんだけど、胃は大丈夫かコレ。


次の矯正に行くと、痛みはぶりかえすらしいので、日程、よっぽど考えなきゃダメかなと思うけど……うーん……どうすれば……。


きれいになった歯を想像して耐えてください、っていわれても、ヒビが入ってる歯だからきれいにならないよ、とか、隙間うまく埋まるのかなとか、その後の歯間掃除どうするんだとか、いろいろ考えてしまうわけですよ。


まあ、なるようにしかならないわけですけどね……痛い……。