世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なにか応用のきかないものかしら

【魔法みたい】「撮られたくない写真」から姿が消えちゃうスカーフ! セレブ間で爆発的ヒットになっているらしい


・着用すれば……写真から消えちゃうの!?


パパラッチに追われるだけでなく、一般人からもスマホで写真をこっそり撮られ SNS にアップされるセレブたち。「もう嫌だ! 隠れたい!!」と思うことだってあるだろう。そんなときにこのスカーフを付ければ、あ〜ら不思議! 写真から自分の姿が消えてしまうのだ。




使用例が掲載された写真を見れば、その効果は一目瞭然。フラッシュを発光させた状態のカメラで、スカーフを着用した人物を撮影すると……おお! 写真には、スカーフの白い部分だけしか写っていない! 光が白い部分にだけ集まって、他の部分はまっ暗になっているのだ!!


なんでもこれは、スカーフの白い部分に光を反射する特殊なクリスタルが使われているからなんだそう。フラッシュが必要ない昼間には、効果は発揮されないものと思われる。


昼間はまあ、あんまり撮られて困ることもないでしょうしね……。


これ、悪用可能な気がしますが、面白い!
私も撮られて困ることはないですが、ちょっと欲しいと思っちゃいましたね。