世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

「大気の状態が不安定になっています」


天気予報でよく聞く言葉ではありますが、前日の夜は雲もほとんどない状態だったので普通に寝ていました。
明け方、目の前がチカッとするほど、凄い雷が。
慌ててパソコンの電源を抜きました。
なんともなくてよかった……。


私自身はフラフラで、なんともない状態でないのですが(というかめまいがして、起きようとしてもすぐ立てなかった……豪雨のせいで寝不足だから? 明日はちゃんと起きられるかな……)


ちなみに雷は、電源線(電力線)、電話線、通信線(ADSL / ケーブルテレビ回線など)、アンテナ線からも入ってくるそうなので、電源を完全に切るだけじゃなくて、繋がってる線は、本当は、ぜんぶ外した方が良いようです。
雷鳴ってる時は、基本、電気はオフですね……怖い怖い。