世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

筋肉が戻るのは個人差があるので、といわれてしまいました


整形外科にいったので「あとどれぐらいかかるでしょうか」と訊いてきたわけですが。
「筋肉はね、個人差が激しいので……でも、まだ、あきらかに左腕の方が細い状態だから、もう、しばらくはね……」と言葉を濁されてしまいました。


ただ、握力は少しずつ戻ってきてますし、左腕の可動域も、前回より5度ぐらいはよくなっているので、ちゃんと回復はしていますよ、と。


ということで、筋トレとマッサージ継続、になりました。


まだ、2キロのダンベルが「ずっしり」状態なので、少しずつ、がんばります。