世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

ツイッターだけでもこんなメモをとってますね……

https://twitter.com/kuriyama1youth/status/847381513813475328


kuriyama1youth‏ @kuriyama1youth


銀座駅、カメラフラッシュでドラえもんが浮かび上がる巨大ポスター設置してて藤子Fファンとしてむやみにニコニコしてしまう。新車両登場の「すすメトロ13000系デビュー」企画らしい……。缶バッジもらえてとても嬉しい☺✨
#すすメトロ


いつまでやってるんでしょうかね……?

https://twitter.com/AIST_JP/status/847300913207271425


産業技術総合研究所産総研)‏ @AIST_JP


HRP-3は、防滴・防塵ボディと滑りやすい路面歩行を実現、オペレータによるリモート操作機能も充実させた、過酷な環境で働けるヒューマノイドを目指して開発されました。
身長:160cm、体重:68kg(バッテリー装着時)、特徴:42自由度、出渕 裕氏のデザイン


ほんとだブチメカ……! しかし軽いですね。人間とそんなに変わらないじゃないですか。

https://twitter.com/zou_da_zou/status/846745146343415808


金原みわ(カネハラミワ)‏ @zou_da_zou


昨日は荻窪にある「旅館 西郊」に宿泊した。昭和5年に出来たというこちら、和洋混じった激渋な建物。まさか都内にこんな最高の旅館があるなんて!ビジネスホテル程の金額(5,500-)で泊まれるので、東京で宿を探すなら断然ここがオススメ。


雰囲気、ありますねえ……懐かしい感じ。荻窪で泊まることはあまりなさそうですけど、何かの機会に見てみたい感じです。

https://twitter.com/joy_psh_joy/status/846571393009381376


shiho-ayako-joy‏ @joy_psh_joy


「手術後の数ヵ月くらい、すごく辛くて、電車で優先席に座っていたとき、『いい若い者が何座ってるんだ、譲りなさい』という視線を受けることが多々ありました。そこでマタニティマークのような、何か手術後の人向けの目印があったらいいなと、漠然と思ったのがきっかけです」


ホントに辛いんです😢


すごくわかります……! 左腕が折れて、まだ力が全然入らない時、電車乗るの、すごく怖かったです……!

https://twitter.com/chocolad0121/status/847022815475777536


黒河けーこ@スパコミ5/3東2ヌ57ab‏ @chocolad0121


化粧品カウンターのお姉さんによる、メイク初心者さんへのアドバイスレジュメ作りました〜!!
セブンのネットプリントで印刷できます!
新生活女子のお供に、何なら職場で新入社員や後輩にアドバイスする教材にしてもらっても!是非活用してね!


予約番号:94661021
印刷期限:4/5


新社会人には、たしかに嬉しい……!

https://twitter.com/kuronecom/status/848080717535789056


つばき‏ @kuronecom 4月1日


各位


お疲れ様です。
最近野菜不足と嘆いたところ、父から「パパのお手軽料理メモ」なるものがpdfで送られてきました。
仕事をしている一人暮らしの方、これから1人暮らしをされる新社会人の方に有用かと思いますので、是非共有させていただきます。
ご参考くださいませ。


実用的……! ある程度できる娘に対してのメモならこれで十二分でお釣りがきますね……。



というか私はツイッターで何をやってるんですかね……何が見たいの……



明日はタブのメモを(だから何がやりたいの)