世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

5月のライブレポが書きかけで、メモがあと4分の一ぐらい残ってて(そんなに?)


どこを更新しようか迷ったんですが、5月に完売した、サイキックフォース20周年記念マイトアンソロジーに寄稿した「捏造」の前半部分を改稿して、PFページに再録しました。
ご購入いただいた方には、「えっ、もう? 早すぎないですか?」と思われるかと思うのですが……実は、マイトアンソロは完売した後、DLsiteさんの方でダウンロード再版中なのですが、諸事情でゲスト原稿は収録されず、主催の河見さんのマイト再録原稿だけしか読めない状況なので、「再録はご自由にどうぞ」というお話でしたので……。
今回のプチオンリーではスペースもとりませんでしたし(新作を出す余裕がないのがわかっていたので)、「行けなかった、買えなかった、新作を読みたかった」とお考えの方もいらっしゃるかと思いまして、今回はこのような措置をとらせていただきました。全部ではないので(というか肝心のマイトとパティーの場面を削っています)、寛い心で読んでいただけたら幸いです。


あと、シシララTVで、サイキックフォースのこぼれ話やってますね……


http://sisilala.tv/myarticles/129
http://sisilala.tv/myarticles/130


アオキさんや石川さんの貴重なコメントがあるので、お好きな方は是非。


で、ですね。


近況報告が、まだ書きかけなので、こちらで新しいものの告知を少し。


6月下旬に新潟で行われる某イベント、いったん申し込みをしましたが、キャンセルしました。
理由として、「サイトの内容が何度もかわる」「主催さんが複数いて、連携がとれていない」「作品の趣旨を話しているのに読んでくれていない」等、不安要素が複数発生したからです。楽しみにされていた方、申し訳ありません……。


10月のテキレボ(委託枠申し込み済み)、11月の文学フリマ(申し込み予定)につきましては、アンソロジー参加なども予定してますので、こちらの詳細は決まり次第、お知らせして参ります。


気候が定まらなくて、ここ数日、風邪気味なので(職場もちょっとホコリっぽいので……卓上扇風機の掃除をしましたが、それぐらいじゃ間に合わない感じ……)、どうもパワーを出し切れてない感がありますが、いくつかの作業はメドがたっていますので、そのうちに良いご報告ができるのではないかと考えています。


以上、サイト更新と今後のお話でした。