世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

今年のこの日記でさえ


7月8月9月、台風の話が出てくる……大型台風、来すぎです……早くいっちゃってくださいとしか。


日曜日は外へ出ないつもりなんですけども、土曜日は仕事なので、無事帰宅できますように……。

ロウソク6本あれば米が炊ける
http://portal.nifty.com/2010/10/25/d/


この天候なのでなんとなくこんな記事をメモっていました。
http://portal.nifty.com/2006/10/12/c/(サバイバルメシ炊くべし)という記事への誘導もありますが、いざという時に仏壇のロウソクでもそんなことができるとは……とはいえ電気がないと、tこの記事が読めないよっていう話もありますが(そこは充電機+太陽電池とか使えばいいのか?)


いや知ってるのと知らないとではいろいろ違いますから災害時の知識はもっといたほうがいいですよね……。