世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

通販の発送を一時的に停止します

3月21日のイベント用に在庫を搬出しました。既刊・新刊ともに、通販の発送を一時的に停止いたします。なお、お取り置きをご希望の方は3月19日までにお知らせください。前日の場合、持ち込みが間に合わない可能性が高いです。

当日頒布するものはこちらです。『瀕死の探偵』の折り本版も少しだけもっていきます。

恋人と時限爆弾 [第8回 Text-Revolutions・ミステリ・推理・ハードボイルド] - Plag!

 

あ、拍手ありがとうございます。まだイベントの準備が終わっていませんが、なんとか前日までには……!

 

☆今日のメモ

 

[057466]一太郎2019のオプション設定[縦組時の約物をフォント優先で表示する]を利用する

2月末のアップデートで、「……」と「――」が縦書き時に横を向いてしまう問題を解決するモジュールが追加されていました。気付いていたら、新刊もこれでやったのに……!(気付いてなかったのでスペース挿入で入れていた)

ともあれ解決したのでよかったです!

 

初めての方向け、3Dプリンター生活のはじめ方|松本圭司|note

だいぶ敷居が低くなってますよ、という記事。物を作る人にはいい時代になりましたよね……。

 

立体ぬり絵 まっしろ恐竜【プテラノドン】 :3D-dinosaur-puteranodon:ひろべこうき ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング

某イベントの賞で紹介されていたもの。廣部硬器さんというところがつくってる焼き物みたいです。表面がざらざらのものができてしまったのですが、もしかしてこれは色を塗りやすいのでは?というところに着眼して、商品として売ってるみたいです。楽しそうですね。

 

ロンドンの学生が考えた蛇口のデザインが凄すぎる!【しかも15%節水でエコ!】 - NAVER まとめ

これいいですね……きれい……。

 

アメリカに住んで初めてわかった「最大級」の違い - メソッド屋のブログ

家で歌いたくて防音室を買った話なんですが、物はいいけれども、部屋に搬入するのがめちゃくちゃ大変で、という苦労話です。480キロある荷物を二人で運び上げる運送業者さんすごいな……。ちなみにこの話の結論はコレ。

今回の一連の事件で最も衝撃だったことは、こんなタフなことを起こっても、Facebookの上の人を含めて誰一人「おまえアホやなー」「無理やろ」「諦めさない」とか言わなかった。全員が「絶対にできるよ」とか、「これ、めっちゃいいやつだよね!」「つよしが、ヴォーカルブースでエンジョイできることを楽しみにしてるよ」とか、どんな立場の人でも言ってきた。こんな環境で生きているからかもしれないけど、相当困難なチャレンジもきっと彼らにとっては普通で、それより、その先にまっている楽しいことを考えているし、失敗したらどうしようとか誰も考えていない。自分は日本人の中では相当チャレンジな人やと思ってたけど、やっぱ日本人なんだなとおもった。やっぱ失敗が怖いんだ。失敗を避けたいんだなぁと。

いや、そういうこと言ってくる人、たぶんいると思うんですが、行った場所が、そういう環境だったんだろうなって、ちょっと思いますけどもね……。 

 

夏休みの風物詩「子ども科学電話相談」レギュラー番組化が決定 - ライブドアニュース

それだけ人気があるんですね……たまにネットにあがってるのを聞いてみたりしてますが、専門家に返事してもらえるって楽しいことなんだな。

 

【オリジナル】「ねこ日記まとめ」漫画/のべ子 [pixiv]

猫がだんごになるのはお互いの息で身体を温めるためだったんですね……!(46)

 

 

メモが多すぎですみません……。