世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

指をくわえてみているだけ

楽しそうな企画だな、自分も書いてみたいな、と思いながら、体力がなくてそこまでたどりつかず、指をくわえて見ているだけ、ということが増えてきており……もともと筆がはやいわけではないんですが、できてるのにできあがらない状態って結構ストレスなんで……でもまあ、間に合わない物は仕方がないですね……間に合ったらで、って感じでやるしかないですね……つらい……。

 

●追記:ペーパーウェル企画、ギリギリ間に合いました。小説「永土」。老いを迎えた主人公の苦闘的な何か……A3折り本で、セブンイレブンで予約番号「UDLQ3BNR」6月9日まで出力できます。カラーは選べますが(100円)、モノクロ(20円)で十分です。一カ所誤字があります、ごめんなさい。

 ペーパーウェル02参加作品一覧

 

☆今日のメモ

 

無印良品の「2通りにたためる 折りたたみ傘」がSNSで話題 「めちゃ便利」などと好評|ニフティニュース

今、軽量の折りたたみ傘を持っていて、それがまだ無事なので買い換える予定はないんですが、二通りにたためるのはいいですね……。

 

Googleアカウントを自動的に消去する方法 死後の情報漏れを防ぐ - ライブドアニュース

自動的に消去ってなんか不安があるわけですが&他の人に情報を託していいのかな、とも思うんですが……。

 

無印良品カレー「2種あいがけ」が至高 開発担当者イチオシを聞き出したぞ! : J-CASTトレンド

結局わけるんだったら二人で別の物をかけてシェアしてもよくないですかって思ったのは私だけですか……?

 

5分で簡単! 「そうめんでうま辛味噌油そば」のレシピ | ラクつく | 管理栄養士考案の作り置きレシピサイト

細いうどんが余ってたので油そばを試してみました。ちょっと味は濃いめかもですね……そうめんは炒めてもおいしいですよ……。

 

映画で名探偵になった「ピカチュウ」 アクションドールになった : J-CASTトレンド

だからみんなが欲しいのはフサフサのアレだってば……。ポージングできるのはいいですけど……顔がしわくちゃにならないと……。

 

「問題解決の場」としての図書館――スゴ本&読書猿対談 続篇 - はてなニュース

私の知らない図書館の歴史のはなしもあるのでメモメモ……。