世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

先週よりはマシになってきたかもしれない

腕のしびれはまだ残ってるし、夕方になるともう全然、頭が働かない状態になっているんですが、先週よりは少しまともになってきた……かもしれない……です……いや、あくまで起きられなかった時に比べて、ですけども……。

新しい物も出していきたい気持ちも、気持ちだけはたくさんあるんですけど、とにかくそこまで身体を持っていけてないというか……一応今年中はイベントも出る予定ですので、ゆるめにやっていきます……。

 

☆今日のメモ

 

警視庁開発の痴漢撃退アプリ、異例のヒット 23万ダウンロード突破 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

暴漢を倒したり、追いかけられる人ばっかりじゃないですからね……というか、それだけ被害があるってことですよね……つらすぎる……。いま、微物検査というのがあってえん罪の場合はそれで晴らせるっていうのもあるわけですから……

“痴漢”逃走、転倒も…制服女子が駅で猛追|日テレNEWS24

こういう連携プレー的なことはなかなか難しいと思いますので……。転倒させた男性も「あれはクロだ」って思ったんだろうけど……。

 

ニュージーランド首相、銃撃犯の名前は今後一切口にしないと誓う - BBCニュース

有名になりたくて犯罪を起こす人間を減らしたい、という決意……無名のままにされることを痛手にするという……でも、こういうタイプの犯罪は確かに……

 

日本の観光地、なぜこれほど「残念」なのか 優先すべきは情報発信より中身の「整備」 | ビジネス | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

確かにいくら宣伝をしても商品が駄目だったら駄目なんですよね……それ観光地に限った話ではないっていう……。

 

ネットの悪ふざけが世の中を幸せに? 人気漫画家が盲導犬協会から感謝状(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

カラーコーンって本当にいろんなところで使われてるんですね。盲導犬協会に寄付して感謝されるってめっちゃ美談ですね……ええ話や……。

 

イギリスの成人3割がテディベアと寝る | ニコニコニュース

これ男女で差があるんですかね……私はあんまり違和感を感じない記事ではありましたが……