世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

起きていられないのは起きていてはいけないのかもしれない

休みの日は休んでって言われているのに休めないでいるので(病院とか)疲れが抜けていないから家に帰ると倒れるのであり、起きていられないのは仕方がないのかもしれないと思いつつ、何も終わらないまま今週が終わっていくのが地味にストレスで……いや何にも進んでないぞ。何にも。

 

☆今日のメモ

 

「意識を低める」のが最大のコツ!日々の晩ごはんを作り続けるために僕が重要だと思っていること - ぐるなび みんなのごはん

これ、一理あるなと思っていて……共稼ぎでまだ子どももいないわけで、意識高い料理をつくらなくてもいいよなっていう。あと、毎回思いますが、斎藤さんの奥さん、ほんとにできた人ですよね……「みつひろ炒めおいしい」って……たぶんおいしいんだとは思うんですけども。

ただ、うちの場合、冷凍のシュウマイはあんまり買わないかもですけどね(食べたかったら駅前で買ってくるよ……神奈川県民だもの……)

 

【マンガ】香りで声の印象が変わる? さわやかさが増す不思議 | Lidea(リディア) by LION

たぶん普通の女の人の反応はこっちだと思いますよ。

 

Twitterのシャドウバン(Shadowban)は3種類!確認・対処方法を解説します | ナギサものおき

こんなものがあるんですね……いや、おっかないことに、ほんのり政治的なつぶやきとかしたり、そういうお友達がいたりするだけでじゃっかんひっかかるっぽいんですよ……どこぞの国とおんなじになってきましたね……。

 

Privacy Pop - The Bed Tent for Better Sleep 💤 - YouTube

面白いと思うんですが、一番気になったのは、これ、においとかどうなんだろうって……いや、こんなかさばるものを部屋に置くつもりはないんですけども。