世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

まだちょっとだめっぽい

水分補給と塩飴でなんとかするしか……。

ところで強い台風が来るそうなんですが、この地震が頻発している時に……みなさまもどうぞご無事で……梅雨だから雨は仕方がないと思いますが、台風は本気で勘弁してくださいって思います。大阪なんてG20で交通網が麻痺してるのに、この上、電車がとまったらどうするんだとかいう……。

 

こんな状態らしいですね。

「人類滅亡?」「静かすぎて怖い」 クルマが1台も走っていない「阪神高速」写真に注目が集まる MKタクシー「初めてみた」と驚き - ねとらぼ

 

☆今日のメモ

 

大阪城は400年前の全国巨石見本市 :: デイリーポータルZ

確かにそのはずなんですが(家康が大阪城をつくりなおさせたからね)、いろんな豆知識がちりばめられていて面白かったです。マチュピチュだっていうのはちょっと「?」ですけど……残念石は私、エジプトいった時も見ましたよ。「これオベリスクになる予定だった石ですが、途中で割れてしまったので放置されてます」みたいな、くさびの痕のある巨石……。

 

女性活躍だけではもう古い? 河合薫が迫る、ある企業の「働き方改革」の本気度 | ハフポスト

ちょっとひっかかってるんですけど、「女性活躍」っていうと、いまさら、とか、角がたつから、ってことで、ダイバーシティっていう単語を使うっていうの、なんか気持ち悪いんですよね……女性って多様性じゃないだろ……こっちしか連想しない。

TRP広報誌『BEYOND』第5号刊行! | 東京レインボープライド

 

ポップなデザインでアレルギーを知らせるバッジ&キーホルダー 『BEAMS JAPAN』にて発売! | mercidays by HugMug. ママと子どもの記念日や日常を楽しくハッピーに

これはたしかに可愛い……アレルギーあるんですって伝えやすい……。

 

コンバースの史上最軽量モデル「オールスターライト」からスケルトン素材の新作が登場

おしゃれだけど靴下が丸見えになるわけですよね。上級者がすぎるな。