世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

豪雨が回避できますように……

テレビやツイッター京都アニメーションの放火事件一色ですが(ガソリン40Lまいて放火ってすさまじすぎる)、なくなられた方のご冥福をお祈りします、としかもういいようがないというか……社員の六分の一が死亡って、会社そのものの存続も危ぶまれますよね……。

 

たつき/irodori on Twitter: "亡くなられた方がどれだけの、膨大で地道な時間を人知れずアニメに使ってきたか、のべ何万人何億人のひとの時間を豊かにしたか、ヒトの幸せの総量を増やしたか。そんな方々がなぜこんな苦しいつらい終わり方をしないといけないのか。"

 

福原慶匡 on Twitter: "僕がアニメ業界に入るきっかけになった、涼宮ハルヒの憂鬱をはじめとする多くの素晴らしい作品を生み出してくださった、京都アニメーションさん。

此度の火災で亡くなった皆様、心からご冥福をお祈り致します。

また被害者の皆様の一日も早い心身の回復をお祈り致します。"

 

あ、拍手ありがとうございます。とりあえず私は雨にもふられず無事です……。

 

☆今日のメモ

 

「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、声優業界のいま【インタビュー】 | アニメ!アニメ!

ヤオヨロズ・福原P著書「アニメプロデューサーになろう!」第3章まで無料公開中 | アニメ!アニメ!

福原Pの宣伝記事ですが、役者の心得的なものについて大事なことが書いてあると思いますね……というか原作も知らないでオーディション受けるってなんなんでしょうね……。

 

手になじむ形 コンパクトでかわいい使い切りカッター : J-CASTトレンド

丈夫なカッターの記事を見るとつい……。