世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

少しずつイベント準備をすすめています

12日のテキレボ、ネットプリント企画用のものもギリギリ間に合ったので、6日あたりから見られるようになる予定です……たぶん……。

あとは当日まで準備しつつ、どうやって体力をもたせるか、ですね……休みの日はほぼ医者のハシゴなので……今月も病院で休みが潰れていく……。

 

☆今日のメモ

 

緊急事態! 読者の「買ってよかったもの」があふれてますので紹介します :: デイリーポータルZ

これ、メキシカン・ハンモックの紹介がすごく良くて、ずっとメモに貼ってあったんですけど、実際にいいかっていうと設置とかいろいろ難しいらしいんですよね……。

モラルには反するが、エアコンをガンガンに効かせ、ハンモック上で羽毛布団に包まって寝ると、四方八方をフワフワしたもので囲まれた地獄のような天国を味わうことが出来る。

 パワーワードしかないですよねこれ。

 

3Dプリンタで作る「ちょっとした物」 - 趣味TECHオンライン | 趣味のモノづくりを応援するオンラインメディア

別に3Dプリンタでなくてもいいでしょう、100均にないですかね、っていうものもあるんですが、何気なく便利だなと思ったのは「眼鏡おき」でした……これ、なんか削ってつくるよりはいいんじゃないかなって……。