世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

即位の礼が延期ですってね……

来月の予定が……いや、まあ、台風の被害も収まってないですし、いろいろあるので延期されるのは仕方ないと思うのですが……つらい……。

 

というかやっぱり今週はしんどすぎてですね……明日は医者のハシゴなんですけど、また雨だよ……つらすぎる……。

 

☆今日のメモ

 

https://www.buzzfeed.com/jp/keiyoshikawa/history-network

「水や泥で汚れた古文書を捨てないで」歴史研究者の団体が呼びかけ《台風19号

 

すごくわかりますが、それどころじゃないのでは……と思って読んだり……保全以前に自分たちの生活ですからね……。

 

「台風の前」にみんながダイソーで買ったもの、買えばよかったもの。 : 東京バーゲンマニア

寄ってるヒマがなかったですね……増税前に買い物しとこうと思った物も意外に買えてなくて……食べ物もお店によって扱ってる物が違うと思うんですよね……。

 

Radikool - radiko録音ツール

来週、並木さんのラジオドラマがオンエアされるんですが、聞き返したいので録音しようと思って……(去年のはPCが壊れた時にデータを飛ばしちゃったのでもう聴けない……)使い方をまだよく見てないのですが、使えるといいな……。

ちなみに今年のはこれです。

紺碧のアルカディア | NHK オーディオドラマ

インタビュー記事もあった……!

「ヴェネツィアへの憧れが」、『紺碧のアルカディア』作者・並木陽インタビュー(上) | アイデアニュース

「歴史上には想像で作り出せる以上の人がたくさんいる」、並木陽インタビュー(下) | アイデアニュース