世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

参加してみました

#百合文芸2 「第2回百合文芸小説コンテスト」開催! - pixiv事務局のイラスト - pixiv

前回は企画が終わってから存在を知ったので、二回目は参加できたらいいなと思っていたので、昨年書いた物の改訂版を、2本あげています(「不要の羽」「トリコさん」)。新作はちょっと無理でしたね……。新しい物は3月の本にて……。

 

投稿する時に、「梗概(あらすじ)」が必要になることが多いんですけれども、私、これがあんまり得意でなくてですね……本編の数倍の時間がかかるという……まあ、数十年それで食べてる人でも、編集さんとの打ち合わせ時と作品がぜんぜん違ったりすることは、ままあるわけですけどね……。

 

☆今日のメモ

 

三谷幸喜さん「スネに傷持ってる方 オファー断って!」“呪われた大河”もう御免…異例の訴え(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

再来年の大河はまた三谷先生らしいんですけど、すでに真田丸がみられない状態らしいので……出演者のせいでオンエアできないのはホント勘弁してくださいっていうのは本音なんでしょうね……ってちょっと思いました……。

 

上原正三さん死去。『帰ってきたウルトラマン』で差別問題を扱った脚本家が遺したメッセージとは? | ハフポスト

先日、別のインタビュー記事を読んだばかりだったので、「えっ訃報?」と思ったんですけどね……年齢的にはあまりおかしなこともありませんが、病気だったんですね……あちこちに死去の記事があったんで迷ったんですが、とりあえずハフポストはってみました……。

 

ウルトラマン、戦隊、 宇宙刑事…ヒーローの熱き戦いを描き続けた上原正三氏の功績を振り返る (1) 金城哲夫氏との出会い、『ウルトラQ』への参加 | マイナビニュース

こっちの記事の方がまとまっているかな?

 

LOTTE ガーナキャンペーン|キャンペーン|ファミリーマート

これカラーにすればよかったのにね……いや、買ってませんけども……。