世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんでこんなに具合が悪いんだろう

気持ち悪いしフラフラするんですが、ほぼ熱はないんですよね……。

ええと、3月発行予定の新刊(おでかけ原稿再録集)ですが、収録作品は「リリアン」「かまたまうどん」「トリコさん」「やさしいひと」「シンデレラ」(書き下ろし)「不要の羽」「水晶の舟」の予定です……他になにか読み落としていて、これを収録して欲しいという作品があったら、今週中にお知らせ下さい……というか書き下ろし、無事にまとまるかな……(えっ)。

 

☆今日のメモ

 

JR東日本、“痴漢防止対策”の実証実験を埼京線で実施 スマホアプリで車掌に通報するシステム - ねとらぼ

これもオリンピック対策ですか……もうちょっと早く導入してもよかったかもしれませんね……先日も駅のホームで信じられない事件が起きてるわけで……。

 

Neonode AirBar(エアバー)|テックウインド株式会社

あんまり画面を触りたくないですけど(汚れたりぐらついたりしません?)、スマホとかでスワイプとか慣れてる人はこういうのの方がいいかも?

 

ふなっしーを最近テレビで見ない理由、「本人」ロングインタビュー(上) | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

ふなっしーの心に残った3つの仕事、「本人」ロングインタビュー(下) | News&Analysis | ダイヤモンド・オンライン

ひどいことされてるなあ、って思ったの、私だけですかね……本来的にタレントですらない人なのに……。

 

ついに大特集!あの動く麺の看板 :: デイリーポータルZ

壊そうとしたり盗もうとしたり、いい大人がするんじゃないよって思ったんですけども……マジメに対策してて偉すぎます……。

 

www.youtube.comこれは……弾けない……!!!!