世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

雨が降ったら少し楽になってきました

相変わらずの体調不良ですが、なんとか予定はすませました。

雨が降ったら花粉が飛ばなくなったのか、ちょっと楽になったのが幸いというか。

とはいえいろいろ終わっていません。結局、テーピングも続行中で、体力的に、告知案件などは明日以降になります……もろもろお待ちください。

 

ところで旧暦では、2月から新年なわけで、色々いまいちな人は、立春以降にもう一度初詣をするといいよ、というのを読みまして、買い出しのついでに八幡様に寄ってきたんです。

おみくじ、今回は小吉だったんですけども。内容が前回とほぼ同じ。「すべて現状維持で、新しいことはしてはいけない、病気は一進一退で長引く恐れも、再発に注意」……なんで……長引かないで……これ以上なんかあったら、ホントに起きられなくなってしまうよ……薬ふやしたくない……。

 

☆今日のメモ

 

「お風呂って正直面倒じゃない?」 湯船に浸かるとどんないいことがあるのか、現役エステティシャンが解説します (1/2) - ねとらぼ

確かにいいと思うんですが、今の家庭用のお風呂で頭まで入れる浴槽ってあります……?

 

「ヤクザのやり口や…」東京都のベビーシッター1時間150円を利用すると翌年税金爆死が待っている件【巻末緊急追記あり】 - Togetter

シッター代を収入があるとそのぶんを換算して翌年税金とるって……どういうことなの……殺す気なの……東京都に限った話じゃないらしいですけども……

 

新型肺炎 防衛相、予備自衛官の招集命令発出 - 産経ニュース

こんな時まで自衛官なの……しかも予備自衛官……国を守るという意味ではアレですが、例によって無給なのでは……? ますますなり手がなくなるのでは……。

 

コロナウイルス感染拡大は「3月までに終結」と大御所が断言する理由(山根 一眞) | ブルーバックス | 講談社(1/4)

少なくとも窓があかない船室に閉じ込められてる人はなんとかしてあげて欲しいですね……(喫水線より下の部屋は窓あかないですからね)。もうすでに感染は拡大してるわけなので、かかってしまった時の対策をきちんとお願いしますよ……誰にとっても他人事じゃないので……。