世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

なんか大変なことになってますが。

3/1のイベントは今のところ中止という話になってないのですが、まあ、大丈夫でなかったら仕方がない、ということで……。

 

というか、どう考えてもこれから大流行するとしか……。

www.youtube.com

「ダイヤモンド・プリンセス」から下船始まる 新型コロナウイルス陰性の乗客 - BBCニュース

 

船の中に専門家がいない(むしろ入るなっていわれてる)。

一般のお医者さん、自衛官厚生労働省の役人が出入りしてるけど、きちんと感染対策をしていない(のでかかってしまい、下船後に自分の病院へ広げてしまっている人が、すでにいる)。

罹患してる人が船内をウロウロしまくっている。

そして現在陰性の乗客を特に隔離して様子をみるでもなく、そのまま帰宅させる、報道も特に感染対策しないでそれをおいかけてる(報道陣にも広がるでしょうよ)。

 

なんていうか。

ここまでひどいとは、っていうか。

なんにもしてないより更に悪いっていうか。

国民の命なんてどうでもいい人達だってことは知ってましたが、自分たちもうつるかもしれない、死ぬかもしれないってことを考えてないのか……! 

だって、その副大臣とか国会とか来ないの? 議員もみんなうつっちゃうよね。自衛官も各地で広げていくわけですか? 救助活動どころじゃないじゃないですか。

 

巻き込まないでくれませんかね……!

 

経済さえ(自分のところでだけ)回ってれば、トップがいくら腐敗してようとどうでもいいんだよって思ってると、こういう国になっちゃうんですね……怖すぎる……。

 

●追記:翌日動画が削除されちゃうことがね、もう、この、ね……。