世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

うーん、やっぱり進まない……

この時期は仕方がないとはいえ、いろんな予定が遅れています……イベントが中止になってるんですから時間に余裕があるはずなんですけどね……あと空気清浄機のせいで家ではだいぶ楽なんですけどね……。

 

今度こそ、続けよう→3日坊主にさよならする技術 読書猿Classic: between / beyond readers

これぐらいのことをしないといけないかもです(ここまで気力があるかどうかですが)

 

ペーパーウェル04が紙の配信を推奨しない方向にいってるようです。

#ペーパーウェル04 開催について週末ごとにリマインドを流しています。前回からの変更を2点お知らせします。
・開催期間(一週間)の設定をします
・ウェブ配信のみで参加も可能に
ネプリ配信は配信自体を長期間設定できるため区切りとして「期間」を設けます。また、この状況を鑑みて、なるべく外出せずに楽しめるようにウェブ配信への切り替えも推奨していこうということです。既に紙での配信準備をしていただいている方に申し訳ないので、ネプリ配信を全面的にやめることはしたくないと思っていますが先が読めませんのでもしかしたらそういうこともあるかもとご承知ください。

コンビニいかないといけないですもんね……。

 

☆今日のメモ

 

東京新聞:<新型コロナ>生活にも打撃 暮らし支える給付や手当 制度の仕組み知り活用を:暮らし(TOKYO Web)

労災がでなくても傷病手当金で行けるかもしれないってことですよね……最悪、それか……看護師さんがコロナかかっても労災認定されないとかきいて……意味がわかんないよそれ……。

 

7通り試してわかった、マスクをつけても眼鏡が曇らない方法 :lifehacker JAPANちゃんねる:lifehackerチャンネル(lifehacker) - ニコニコチャンネル:社会・言論

けっきょく曇るっていうオチなので注意。

 

(3ページ目)「無策な安倍政権」をいまだに支持し続ける人がいる理由――内田樹の緊急提言 | 文春オンライン

アベノマスク騒動を尻目に。台湾「Eマスク」システムの快進撃 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

新型コロナ福祉のダークサイド、ネットカフェ難民が追いやられた「本当の行き先」 | 週刊女性PRIME

やりきれない……本当に、本当に、殺されたくないですね……。