世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、七日目。

day7 昔の方が良かったと思う点

今よりだいぶ尖ってましたね。悲しい話を悲しいまま書けたというか。三十年ぐらい前に書いてた感じのものは、もう書けないだろうな、とは思います。今、「ひとりゐ」とか書いたら、たぶん、違う話になりますね……(今でもストリエとかPabooとかfujossyで公開してるんですけどね。同じ名前の幼なじみが近作に出てきたりしてるんですけどね)

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

拍手ありがとうございます。生きてます。

 

実は今日はオンラインTOEICに挑戦してみたのですが、寝不足がひどいので、リスニングの途中で寝オチしそうになりました……。ざっくりスコア計算したら755点ぐらいで……勉強しないとダメだなと思いましたね……20年前よりだいぶ落ちてる……。

YouTube

こちらで8月ぐらいまでやれるっぽいので、試してみたい方は今からでも。

 

☆今日のメモ

 

一行文庫

スマホとかで読む時、一行だと読みやすいのでは、と考えられたみたいです。PCで読むにはちょっと辛いかな……。

 

半額以下で販売させてください|株式会社PAPABUBBLE JAPANのプレスリリース

今までオンラインで買ってた方、ぜひどうぞっていう……やっぱり厳しいのでしょうね……。

 

『FF7 リメイク』ウォール・マーケットの手揉み屋、意外と凄腕かも……? 本物の指圧師がレビュー - ファミ通.com

マッサージは時間で料金が変わるのが一般的。揉みかたで料金を区別するのはかなり珍しいシステムです。なぜなら施術者の方が料金に合わせて“揉みかた”を調節するのは、かなり難しいからです。

 たしかに……!って思ってしまいました。そうですよね……。

 

知らない曲もあるんですけど、東京方面に行く人はけっこう耳馴染みのある曲があるのでは。音の高さが下がっちゃってて元の曲とちょっと違って聞こえるのもありますけど、すごいなーと思って……。

 

これ見そびれてました……。後で見よう……。

www.youtube.com