世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、17日め。

day17 作ったことのあるグッズ

ポストカード、栞、うちわ、Tシャツ、ブックカバー、名刺、ぐらいですかね。
そのうち二次創作系のものは、自分か身内が手描きしたものを加工したもの。

残りはオリジナルで、印刷屋さんにフルに頼んだこともあるのはブックカバーと名刺だけですかね。たぶん。

基本的にあまり器用でなくて、特殊装丁も箔押しと遊び紙ぐらいしかやったことないので(本は耐久性が大事だと思っていて、切り抜き表紙とか怖くてできないです。昔は自分でタイトル貼り付け本とかやってましたけど)、グッズ系はあんまり熱心でないです。たくさんつくると無料配布でも余らせますからね……

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

ところでひどい天気が続いていますが、皆様、ご無事でしょうか……。

私は体調が最悪でフラフラしています。噂の五苓散とか試したみたほうがいいのかな……冷えとかむくみとかに効果があるのなら、今の症状にも効果があるかも……?

 

☆今日のメモ

 

【公式】極主夫道|読売テレビ・日本テレビ系

極道らしさよりも、料理ができる人で選びましたね、玉木宏を……?

夫にしたい人ナンバーワンの人がきっちり料理する姿の説得力を出すためですね、わかります……。

 

ついに!Windows 10から「コントロールパネル」が消える | ギズモード・ジャパン

えっこまるんだけど、コンパネがないって……特に、機能制限とかされてるPCの場合、なんかあったらどこでなおせばいいのさ……!

 

運転中ゲリラ豪雨、水害に遭遇したら覚えておくべき5つのこと - 自動車情報誌「ベストカー」

今、家に車がないし、ペーパードライバーになって久しいので車を運転することはないとは思いますが、覚えておいた方がいいですよね……ところで元来た道も冠水してたらどうするんだろう……

 

 

こんなコメントの仕事もあったんですね(今頃気づいた)

www.youtube.com

金曜日に某番組にも出るらしいし……みられるかな……