世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30日創作語りチャレンジ、22日め。

day22 合作作品について

リレー小説に参加したことはあります。

ネタをいただいて書いたりするのもカウントするなら、それなりにやっているかもしれません。

ただ、純粋に誰かと役割分担して、一つの話を書くというのはやったことがないかも。そういうことのできない書き方をしています……。

@todomaguro0
https://twitter.com/todomaguro0/status/1263686583137390592

 

☆今日のメモ

 

気軽にフィンガードラム入門! AKAIのミニキーボード「MPK Mini Play」を買ってみた - 価格.comマガジン

あ、これ楽しそう……遊ぶ時間がとれるか考えるとサクッと買えないですけど、いいスピーカーとか買ったらコレの倍以上するわけだし……。

 

和柄ブラシ集 - CLIP STUDIO ASSETS

クリスタ用ですけど和柄ブラシ集。なんとなく使えそうな何かがあるかも(私がクリスタを使えるわけじゃないですけど)

 

自宅でここまでできる→日本史史料の探し方/集め方(増補しました) 読書猿Classic: between / beyond readers

こんなすごいデータベースが……!

 

エコバッグを再開してから、アイスを買わなくなった|秋山真琴|note

この記事のキモは秋山さんが何を推奨しているのかよく読まないとわからないところにあるかも。

さりげなく挿入されたこの一文に笑いました。

そう言えば訴訟はどうなったのだろうか? と思いつつ、利用したところ、非常に快適で、もっと広まるべきでは? と感じた次第。

特許持ってる会社さんには頑張って欲しいですね……。

 

ヨルダン王国のラーイヤ王女、イギリス人ジャーナリストと結婚(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース

ロアルド・ダールのお孫さんだそうですよ。ダールもお父さんまではイギリス人じゃないわけで……北欧の国からヨルダンか……流れ流れていきますね……。

 

How Students Built a 16th-Century Engineer's Book-Reading Machine - Atlas Obscura

16世紀の書見台を学生が再現、という記事ですが、昔の羊皮紙の本って、大きくて開くの大変ですからね。こうやって開いてとめといて次々参照できるのはいいですね……。

 

医療機関の3割で夏のボーナス引き下げ 退職者増えるおそれも | NHKニュース

そここそ国が補填するところではないの……旅に行けとか寝言ほざいてないで病院に手厚くして下さい。私たちがかかえるところがなくなっちゃいますよ。全国民殺す気か。

 

耐久性の問題なんですよ……ホッチクルもってる身としては500円だったら耐久性でみますよ……

 

うっかり水が入ってしまったりしませんかっていうリプがついてますが入れちゃいそうです……手元あぶなっかしいから……