世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子語り challenge 、29日目。

29日め。ここだけの話、裏設定を3つあげる→

ぜんぶ書いてしまってるというか、満潮音さんは元々ボスキャラなので、あんまり裏はないんですよね……豆知識的な物でもいいのでしょうか?

1)知恵蔵叔父さんに料理させないのは自分が好きなものを食べたいからで、彼の料理の腕を信用してないからじゃない(信用してないけど)。

2)父親のことは大嫌いだけど、同じような事をしてることは自覚してるので、それも腹立たしい。 

3)いつも着てる白いスーツは、同じのがダースある

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1298164936963526656

(@todomaguro0さんのお題です)

 

連休が終わったわけですけれども、台風が来るそうで……そのせいかちょっと熱っぽいというか、あんまり体調がよくありません……まだ無理はできないか……。とりあえず冬用の服を少し出してみたのですが、これまだ着るの早いよなあ、っていう……。

 

あとこれ。 

rally.siestaweb.net

いいなーと思いましたが、どれを試し読みしてもらうかは割と悩むところですね……pixivでもいいなら二次創作も貼れるけど……どれを選ぶか、結構難しいかも。

 

☆今日のメモ

 

【ワークマン】見つけたら、即買い!バカ売れ中の秋冬の神アイテム5選

https://otonasalone.jp/186869/

いや、買いたいことは買いたいんですけど、休みの日に極力外へ出たくなくてですね……。

 

行動制限なしなら42万人死亡 クラスター班の教授試算 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

このお彼岸に大移動がありましたからね……10月はもういろんなことがダメそうです……。

 

要介護5まで保険給付外し/制度改変の前提に疑い

だったら保険料をとるなよって話ですよね……要介護5ってめっちゃ重いのに何考えてんだよっていう……金だけ取って殺す気か。

 

日本でも始まってますからね……公営化にもどすのも地獄だからさ……ていうかこんなに水のある国でなんでフランス人に命の水を握られないといけないの?って思わないとだめですよ……明日から水道料金5倍ですって言われて払えますか……?

 

自動販売機のホットスナックを食べるためだけにホテルに泊まる :: デイリーポータルZ

こういうのをたぶん「エモい」っていうんだと思うのですが、今はマスクしないとできない企画なのが、もの悲しくて……。