世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day うちの子妄想 challenge、23日め。

23日め。死ぬまでにしたい10のこと。→

特にないと思いますね。自分ってなんで生きてるのかなって感じの人なので……。

どうしてもひとつぐらいというなら、マモルとの思い出を書きためておくとかだったらするかもですね……それをどこかに発表する気はないけど……マモルが写ってるアルバムとかも持ってるじゃないですか。あれ私物が少ないアンドーにとってはすごい貴重な財産ですよ……

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1320224962829901825

(@todomaguro0さんのお題です)

 

近況ですが、やっとインフルエンザの予防接種がうけられました……これで12月の荒波を乗り切れる……のだろうか……熱が出ませんように……。

 

ところで。

図書館で借りた本の返却期限がきてまして、病院と病院と病院の隙間をぬって、ちょっと行ってきたんですけれども。

先日借りた古い本、後書きのところがごっそり抜け落ちていて(裏表紙に脱落の記載があって補修されているので、大分前からなかったのでしょう)。

なくてもいいかとも思ったんですが、本文の補足とかあるだろうし、やっぱり読みたいなと思って、「あの、この本、後書きが抜けちゃってるんですが、複本は、ありませんでしょうか」と訊いてみました。

古い本ですがベストセラーなので、図書館で複数冊買ってないかなって思ったんですよ。

そしたら「移動図書館用の在庫にあるようです、今もって参ります」って、ページの抜けのない本を貸し出してもらえました。

きいてみるもんですね……。

 

あんまり同じ目に遭う人はいないだろうとは思うんですけど、もしかして、役に立つ人がいるかな?と思って書いてみました。