世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30day 物書き履歴書チャレンジ@todomaguro0さんのお題、24日め。

24日め。タイトルが気に入っている作品→

タイトルをつけるのが そもそも上手でないんですよね。最後までつかないことが多くて、よそから借りてきてたり……。

わかりやすいのは『美少年興信所』ですかね。私じゃなくて某ライターさんがつけたタイトルですけども。みしおねさんなんて存在しない名字は、このタイトルからうまれました。「みしおね興信所あらため、今日から美少年興信所だ」っていう一文を入れたいがためですね(だじゃれで覚えてもらおうとするなよ)。みしおねさんも子どもの頃は美少年だったけどもな!

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1331231404810661892

 

土曜日もちょっとあっちまで手がつきませんでしたね……明日はちょっと午前中からやらねばならぬことがありまして、早めに休まないとなりません……何が週末までにはなんとか、なんだろうな……。

 

☆今日のメモ

 

なるほどなー……と思いましたが、最初からズボン履いちゃえばよくないですかって思ってしまう私なのでした(おい)

 

アルミのチェインメイルで10キロあるそうです。

コンセプトはわかりやすいけど着られないよねそれ……。

 

 

蟹工船か! ここは地獄か! っていうかなんら救済になってなくてどうしろと的な何か……