世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

年末年始の疲れが出てしまっていて

メールすら正しく書けない有様です……。

とはいえ、たるんでばかりもいられないので、明日からまた新しいお題をやっていこうかなと思います。

f:id:narihara:20210107231043p:plain

30day 小説 challenge

これ漫画とかでもいいのかしら(新書って書いてあるのとかはだめでしょう)

本は読むけどすごく偏りがあるので答えられないかもしれませんけども、やってみようと思います。明日からが無理だったらもう少し先から……?

 

☆今日のメモ

 

『地獄先生ぬ~べ~』真倉翔&岡野剛インタビュー 霊感体質アシスタントが呼び込んだ心霊現象|ムーPLUS

お祓いぐらいはしてもよかったかもですね……時代がわかる……。

 

「男性メイクは仕事道具のひとつ」——メンズ美容系YouTuber 宮永えいとが目指す"身だしなみ文化"

BBクリームぬるならその時点でメイクですもんね……その上にパウダーはたかないで自然に見えるなら私も欲しいです。リップにしても……。

 

ソシオメディア | ヒューマンインターフェース ガイドライン (1/5)

コレ前も貼ったかもしれないんですがメモとして。

 

石田三成ゆかりの地ガイドブック|NHK 滋賀県のニュース

これは現地にいかないと手に入らないっぽいですね(ガイドブックって書いてあるでしょう)

鷹狩りオタクなのは知らなかったですけども……お家騒動のたびに出動してたりしてたのは知ってますよ。

 

諸橋轍次博士の序文|漢字文化資料館

最近、ずっと『坂の上の雲』を読んでたんですけども、昔の人って偉いなと思うのは、自分が国を変えるって意識を持ってることなんだよなっていう……まあ明治の頃はそうじゃないとやってらんなかったんでしょうけども。

 

金春どりぃみんぐセット - CLIP STUDIO ASSETS

クリスタのグラデーションセット……だと思うのですが(自分が使えないので使えるかわからない)

 

きれいに保存しておきたい物がある人はいいかも……(私なんて色紙類とか……ああ考えたくない……かどさんが描いた某色紙はちゃんと耐光性のアクリルパネルにいれてますけども……

 

 そういう人が売りに来るということか……下北らしいといえばそうですけども。

 

 pixivで話題になってたけどすぐにストップしちゃって「???」と思ってたら仕切り直しして連載するんですね。どう二人の中が深まっていくのか気になります。

 

手書きフォントってつくれるんだ……! 私は最近はずっと遊びメモ書きフォントのお世話になってますが、こういうのもいいですね。