世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、1日め@todomaguro0さんのお題

1日め。初めて自分で買った新書→

基本新書は買わないので、同人誌の話を。

古川さんの『mouse』。これめっちゃカッコイイ同人誌で、グレーの表紙に黒い大きな腰巻きで、写真の使い方も最高で……。借金取りの男の話なんですが、リアリズムがすごくて(まあ、リアルはもっとひどいわけですが)、これを超える借金取り小説は、今のところ読んでないです。すごく面白かった。古川さんは一作一作ごとに急激に巧くなっていってて、本当に先が楽しみな作家さんで……現在はお家の事情もあって創作活動をお休み中ですが、復帰されるつもりはあるようなので、新作を見てみたいなあと思っています。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

なんか全部答えられる気がしないお題なんですが、こんな感じで初めてみたいと思います。漫画の話なんかもしちゃうかもしれませんが御了承ください(小説チャレンジだって書いてあるでしょう!!!!)

 

拍手ありがとうございます。

 

ちょっとこの連休でいろいろ仕切り直したいと思うのですが体力がもつかな……という感じで……新しいイベントも入れられたら入れたいのですが、とりあえずは現在開催中のテキレボEX2をよろしくお願いします。

https://plag.me/c/textrevo_ex2/!/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E6%B9%96/3

Text-Revolutions Extra2 / 検索結果

なお、1/9 0時~6時の間、購入専用サイトの臨時メンテナンスを実施いたします。 この間、サイトの閲覧・購入は出来ません。ご了承の程、お願いいたします。 

だそうですのでご注意ください。

 

☆今日のメモ

 

台湾が新型コロナウイルスを防げた理由とは?指揮にあたった陳大臣に直撃インタビュー。 - 記事詳細|Infoseekニュース

答えは最初から政府がちゃんと対策したから。以外の何者でもないですよね。日本は緊急事態宣言とか言ってもなんもやってないじゃないですか。今回マジで対策しないと病院がなくなっちゃいますよ。みんなしねと?

 

モロゾフだったら間違いないのでは? 私は好きですよ。コレは食べたことないですけど。

 

マックこそお国柄でますよ……イギリスで「肉は安いけどコールスロー、高っか!」って叫んだのはもう何十年前だったかな……