世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、13日め@todomaguro0さんのお題

13日め。作品世界に暮らす妄想が楽しい作品→

あまりこの世界で暮らしたい本ってないんですけど……こびゅ(如月こぶた)さん監修の『大谷書店物語』。戦国BASARAの大谷さんが、現代で本屋さんをやってるという設定で書かれた現パロアンソロなんですが、執筆者の皆さん、ぜんいん本屋で働いた経験があるんですか、ってびっくりするぐらい、ちゃんとした本屋の本です。意外に本屋さんのことって知らないので、営業の話とか棚卸しの話とか「へー!」ってなります。あと、誰もネタかぶりしてないとか、当時のBSR執筆者の皆さんのスペックの高さがすごすぎます……私はまあ、呼ばれてないのですけど、頒布サークルさん用につくられた大谷書店のアルバイト用エプロンの余りを売っていただいたので、今でも持ってます。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

拍手ありがとうございます。もしかして届きましたでしょうか……遅くなりまして大変申し訳ありませんでした……!

 

現在、オンラインイベントの、テキレボEX2に参加中ですが。

https://plag.me/c/textrevo_ex2/2715
Text-Revolutions Extra2 / 検索結果購入サイトはこちら。

委託展示中のトリさん書店さん。

展示の写真に『彼の名はA』が写っています。ありがとうございます。

 

あと2月21日参加予定のGLFesさん。

5月ぐらいになってれば少し状態がましに……なっているはずですよね……ですよね?

延期の場合はそのまま委託品もスライドする予定です。

 

皆さんの頑張りにおこたえして、またなにか新しい物をと思ったりもしています。

今後ともよろしくお願い申し上げます……! 

 

☆今日のメモ

 

tent1000.stores.jpちょっとこれいいなって……。といってもたぶんちゃんと使えないんですけど。でも文房具まとめておきたいじゃないですか。一カ所に立てておけるのいいなあと……。

 

 IKEAの家具は引っ越しの際、どうして補償対象外になるのか - Togetter

外へ出せない、バラしたら組み立てられないってちょっと辛いですね。まあうちにIKEAなんてないけども。ニトリも枕ぐらいしかないけれども。

 

 変異株 静岡県の資料を厚労省が一部削除(静岡放送(SBS)) - Yahoo!ニュース

後藤さんは隊長で課長は福島さんってリプがついてて愛されてるなと思いました。演じてた小川真司さんはもう鬼籍に入られてますが……。

 

 つらい。でも他人事じゃないなあって……。

 

www.youtube.com

タンパク質多めにしたり野菜多めにしたりはできそうですね……(料理している時間があれば……)

 

かわいいだけじゃない!SNSで話題の「スターカットりんご」 | サンキュ!STYLE

星形の型抜きを買ってこないと……!

 

盛りつけるだけで超ラク!スプーンでめしあがれ♪アボカド納豆 | サンキュ!

楽なはずなのに調理時間20分になってる 納豆のせるだけなのに……! これを豆腐にのせてるひともいましたね。カリウムがあるからむくみとかによさそう……