世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、12日め@todomaguro0さんのお題

12日め。一番好きな短編集→

既出のものとかぶらないようにするとなると……エリナー・ファージョンの『ムギと王さま』ですかね……私の読んだ版は今もう出てないんですけども。「ねんねこは踊る」「十円ぶん」「天国を出ていく」「月がほしいと王女さまが泣いた」めちゃ面白いですよ……寂しい話や怖い話も多いんですけど(まあねんねこは踊るもそう言えばそうなんですけど)、割とオススメしやすいです。

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

なるべく寝るようにしてるのですがまだ寝不足みたいで……花粉症のせいなんでしょうかね……もうダブルマスクにしちゃおうかな……不織布マスクの上から布マスクでもいいんじゃないかなあ、もう……呼吸困難で死ぬかしら……

 

☆今日のメモ

 

www.amazon.co.jp国立図書館とかで電子書籍化されてるもののアーカイブです KindleUnlimitedでは無料で読めるっぽい。おうち時間に……。

 

連休中突如トレンド入りした”モルカー”って何?大人も思わず夢中になるストップモーションアニメの魅力(小新井涼) - 個人 - Yahoo!ニュース

人気なのは可愛いだけじゃなくてシュールだからなのでは……

www.youtube.comこれは可愛いですけれども。

 

これは特定の場所でしか使えないっぽいですよね(モルカーの後で言うのもなんですけど)

 

僕と『最高の敵でもあり最高の相棒、担当編集』の話 : web漫画家やしろあずきの日常 Powered by ライブドアブログ

いい編集さんですね……私はこれは効果あるかわかりませんけど、わかってるからこその仕事ぶりっていうか。

 

100回もまわせるかなあ……。

ぜんぜん知らなかった……

 

 大変そう……中はからっぽなんですね。

 

 なんかノウハウになっていて……。

 

コロナ自宅療養に殺されかけた話|工藤スナッフ|note

もう東京は17000人ぐらい入院できない人が溢れてるらしいんですが……ほんとにしぬわこれ……絶対かかっちゃだめじゃん……

 

松潤が家康やるまでこの国、もってますかね……