世界の果てで、呟いてみるひとり。

鳴原あきらの過去・現在・未来

30 day 小説 challenge、6日め@todomaguro0さんのお題

6日め。一度読んだだけでは理解できなかった作品→

結構あります。たとえばレーモン・クノーかな……難しいですよね? 『文体練習』はともかく『地下鉄のザジ』でも難しいよ。意識の流れ系も難しいですね。ジョイスとか資料で読んだりするのですが、さっぱりわからんです。最近はサトクリフに挑戦してますが、理解は出来ると思いますが歯ごたえありますね……児童文学の段階でこういうの読んでる人だけが歴史作家になるのかって思ってます

 

https://twitter.com/narisama_cmbot/status/1347539114409689089

 

体調ですが、多少食べられるようになってきました(油断できない状況ではありますが)あと、ちゃんと寝たのですが眠くて眠くて……やっぱり疲れがたまってるんですかね……。

 

☆今日のメモ

 

体育で恥ばかりかいていた女が石田彰のために毎日虚空を殴っている話

いい話だなあと思うのですが、石田彰にしごかれたくないな……って一瞬思ってしまった人がここに……私にとっては推しキャラの中の人の一人ですが、石田彰の同窓会はいややねん……。

 

 冷蔵庫から出した卵を水からゆでて、沸騰したらしばらく放置、だそうです。割りやすいように底にひびをいれておくといいよと……。ゆで卵めんどうなので普通に目玉焼いてしまうんですよね……。

 貼るだけ、美味しく減塩。

減塩してると味がしないーという人のためのチップだそうです。減塩しなきゃいけなくなりたくないですけど、制限されても美味しく食べられるのはいいですね……。

 

 可愛いですけどこれ、やたらに脱げなくないですか……雨とかは平気なんですよね……?

 

 物作る人にはいいでしょうね……みるだけでも楽しそう……。

 

持続化給付金(9月1日からの新規申請受付分)

9月以降に申し込む人は締め切り1月15日までだそうです。もらいたい人は急いで……!